2014年3月4日火曜日

SO-01C  android4.0にする


今更なんですが・・・
Xperia arc(SO-01C)を使おうと出していろいろと試しました。


ご存じのとおりdocomoの正式なバージョンは2.3止まり・・・


なのでandroid4.0(ICS)をまず導入!


しかし、いきなりつまづく・・・



FlashToolのバージョンが最新だと
途中でエラーが!

そこでバージョンの古い(0.6.9.1)
をダウンロードしなおしました・・・


以下、自己の責任において作業してください



 ①用意するもの

1.flashtool-0.6.9.1

2.LT_18_4.1.A.0.562_NCB.ftf


②作業手順

1.flashtoolをダウンロード後、ファイルの中の
firmwaresの中にLT_18_4.1.A.0.562_NCB.ftfを移動


2.flashtooを起動
(Flashtool.exeをクリック)




左上の稲妻マークをクリック




FlashmodeでOKを選択





左側の「Wipe Cache」と「Exclude system」にチェックを入れてOK




指示に従って端末とPCを接続


そのまますると作業が進みます


完了すると自動的に再起動します


しかし・・・ 「SONY → XPERIA」 ループになります


そこで電池を抜いて以下、続けて作業します


前述と同じく

左上の稲妻マークをクリック

FlashmodeでOKを選択




左側の「Exclude Baseband」と「Exclude Kernel」にチェックを入れてOK




端末とPCを接続してしばらくすると作業が完了します


しかし、またここでも「SONY → XPERIA」 ループになります

そこでまた電池を抜いて
さらに以下の作業をします

前述と同じく

左上の稲妻マークをクリック

FlashmodeでOKを選択



「Wipe User Data」と「Exclude system」と「Exclude Baseband」と「Exclude Kernel」
にチェックしてOKです


このあと表示画面にエラーが出ますが
しばらくすると再起動して無事android4.0が入ります
(再起動に時間がかかると思います)




なんかエラーが出ることが多いですが
無事、完了しました!



しかし、このままだとdocomo SIMを認識せず
SPメールもまだできません
σ(^_^;)アセアセ...















0 件のコメント:

コメントを投稿