2014年4月25日金曜日

「FlashTool」のバージョンアップ



いつもお世話になってる「FlashTool」
がバージョンアップされました!

今回の変更で新デバイスへの対応期間が
以前よりも大幅に短縮される模様です


早速、使ってみようとおもいます!


こちらから最新版(v0.9.16.0)






2014年4月22日火曜日

「androidnavi」 アプリ紹介されました!



先日、またまたうれしいことに「androidnavi」さんにて
2つもアプリが紹介されました!!
ヽ(^◇^*)/ 



「設定画面へ!」



こちらからページへ行けます



「簡易ロック!」



こちらからページに行けます











2014年4月16日水曜日

Xperia AXの気になる症状・・・


先日書いたAXの気になる症状の第二弾

同じ方がいればなんですが・・・

突然、音が鳴らなくなる症状です
スピーカーから音がまったく聞こえません
(マナーモードでなく音量はちゃんと調整してます)







音が鳴らないので着信に気づかない
という不便さが^^;

対処は「再起動」で元に戻ります


これは機種依存によるものか
root化の弊害か


おそらく後者のほうだと
思われます・・・


実は以前にもXperia GXでroot + カスタムROM
で同じ症状が出てました・・・










2014年4月14日月曜日

AXに「X-Reality For Mobile」 移植 

 

今日、とあるサイトで発見した記事で

「Xperia Z2に搭載されているSony開発の
超解像エンジン「X-Reality For Mobile」が
他のXperiaスマートフォン・タブレットに移植」


導入条件は

Android Jelly Bean以上の公式ROMを搭載した
Xperia(Xperia M/L/V/SP/Zなど)に対応


ということで早速導入しました!


ただ導入結果は・・・何も起こらず・・・
AXは非対応だったみたい?!

とりあえず導入方法を・・・

以下、root化した端末によるそうさなので
自己責任のもとおこなってください!


まずはCWMでバッグアップ!




ここからZIPをダンロード


ダウンロードしたファイルをSDカードへ移動して
CWMでインストール!



そして再起動・・・





設定画面からディスプレイ設定へ・・・


何の変化もありませんでした
(^▽^;)


やっぱりXperia AX(4.1)には対応してないみたい・・・













2014年4月13日日曜日

Xposed 「Gravity Box」



Xposedを使い始めた当初から
使っている「 Gravity Box」


いろいろと設定できてすごく便利です!!

ただ一部機能しない部分もあります・・・

Xperia AXはシャッターボタンがありません


電源ボタン以外で画面ONするには
ボリュームキーしかありません・・・
(^▽^;)


(以前GXのころはシャッターキーが使えたのですが・・・)


そこでボリュームキーで画面オンの設定をしました!




が、しかし・・・

反応なし・・・
(; ̄ー ̄)...ン?


あれ?


仕方なく直接、書き換えることにしました・・・


以下の行為は自己の責任のもと
お願いします

root化していることが前提で
ファイルマネジャーなどもroot設定

ファイルマネジャーアプリなどから

/system/usr/keylayout/gpio-keys.kl

と進んでいきます

その中で

VOLUME_UP,VOLUME_DOWNの後ろにそれぞれ

WAKE_DROPPEDを追加します!


これで再起動したら使えるはず


でしたが・・・できませんでした
(^▽^;)


GXのころはこれでできたのに・・・


なにか変ったのかできず・・・


ただいま電源キーのみです
(*/∇\*)


しかもレスポンスがちょっと遅いし・・・
























2014年4月11日金曜日

アプリが紹介されました!



先日、アンドロイダーさんにてアプリが紹介されました!



「設定画面へ!」




【ケータイWatch】アンドロイダー出張所(14年4月10日)



 「すぐ電話!」

 アンドロイダー【週間ランキング】


ぜひご覧ください!














2014年4月10日木曜日

同じ症状の方・・・xperia AX



先日、xperia arcを2.3に戻して
箱の中で保管(笑)

ただいまxperia AXのメイン機のみです
(^▽^;)


ただ最近、ちょっと気になることが・・・


大したことではないのですが
電源ONで画面ONすると
少しタイムラグがありONになります


これは機種依存?

それともrootの弊害?





xperia AX ってまだ好評発売中なんですね・・・(笑)













2014年4月8日火曜日

アプリ紹介「スマホ監視中!」



smapliさんにてアプリが紹介されました
ヽ(^◇^*)/ 




「スマホ監視中!」






とてもわかりやすくアプリの説明されてます!


使いたくなるような紹介でうれしい限りです♪



紹介ページ



smapliホームページ


アプリのダウンロード


















2014年4月5日土曜日

so-01c android2.3に戻す


先日、復活したXperia arc
android4.0にしてroot化して使用してたのですが・・・


電池残量問題(その時の記事→こちら)や
ブラウザが落ちる事象が続いていました。

そこで、ついに!

android2.3に戻しました
(^▽^;)


いつものごとくFlash toolでftfファイルを焼いて戻します


以下の作業は自己責任のもと行ってください



※最新のではなく少し前のバージョンで行います

1.左上の雷マークを押します


2.Flashmodeを選択




3.ftfファイルを選択
ファイルはこちら


4.端末の電源をOFFを確認


5.画面従い「戻る」ボタンを押しながら
パソコンと接続

6.しばし待つ・・・




7.下から数行上にfinishが出ていれば完了





懐かしき?android2.3です
(^▽^;)


ドコモ謹製アプリが盛りだくさん・・・

このまままた箱の中でしばし眠りにつくarcでした















2014年4月4日金曜日

便利なXposed 「JBMod」


いろいろ使っているとこんなのあったら
便利!という機能のXposedを紹介します。


「JBMod」


主にLED関係を設定できるXposedです






細かく設定できるので便利です!

あと個人的にうれしい機能は
「警告ダイアログ」の設定です



バッテリー残量が減ったら出る警告です

通常、端末にも標準設定されてるのですが
これは詳細に設定できるので便利です!




その他、画面の明るさなども設定できます!


ただこのXposedはXposedフレームワーク
からダウンロードできません
(^▽^;)

こちらからダウンロードできます







2014年4月2日水曜日

Xposed 「GXMod Extender」 便利機能?!



5ナビキーで便利なXposed 「GXMod Extender」

その中で 便利機能の「満充電でLED消灯」

充電が完了すると自動的にLEDが消えます!

視覚的にも充電完了がわかります




ただ最近気づいてたことが・・・
(^▽^;)

満充電=100%のはずなのですが・・・





98%の時点でLEDが消えてます
(^▽^;)

(もちろんまだ充電中です)


まっ、このくらいの不具合は
しょうがない!









2014年4月1日火曜日

サクラ 2014



アプリやxperiaとはまったく関係
ありませんが(^▽^;)




近所の桜は満開です!