2016年7月8日金曜日

Google 検索履歴削除・・・



androidのスマホのホーム画面上部の
Googleの検索バー




使ったあと履歴が残るので消したいと思い
いろいろと調べたら・・・

単純に長押しで削除でした^^;










2016年6月19日日曜日

Xperia Z5 ホームアイコンの大きさ変更



今更感はありますが前回の
Xperia Z2 tablet の縦画面を設定するときに
気づいたのですが・・・

今までZ5のホーム画面のアイコン大きいなぁ~と思っていたら
小さくする方法が見つかりました^^;


ホーム画面長押しで右下に現れる「設定」から
アイコンの大きさを変えることができました!



話はがらりと変わるのですが前から気になっていた
「スティック型PC」を買ってみました・・・





これからぼちぼち設定していこうと思います^^;








2016年6月13日月曜日

Xperia Z2 tablet ホーム画面を縦に・・・




久しぶりの更新です・・・


今はメイン機…xperia Z5(ホワイト)
サブ機…xperia Z2 tablet


最近タブレット生活になって気になったことが1つ


通常、使うとき「縦」で使用してます
iPadは縦が当たり前ですがxperiaは横で使うようなUI

そこで困ったことが最近解決しました(^^;


ホーム画面だけ縦表示にならない?!


でもやっとホーム画面も縦にできました!


設定がかなりわかりにくかった…( ノД`)シクシク…


設定方法

①ホーム画面で長押し

②下段の「ホーム画面設定」を押す

③自動回転をONにする


これでホーム画面も縦表示になります!!




2016年2月11日木曜日

久々の更新です・・・



久しぶりの更新になりました

今年はxperia中心のネタにしようと思います

サブ機でカスタムがメインの予定です^^;

その前にメインのxperiaを買い替え予定!!

その候補は「Xperia Z5 Premium」です

あとはdocomo版にするかフリー系にするか・・・

迷います^^;